【祝】東京事変セカンド・アルバム「大人」発売【祝】

念願のセカンド・アルバム「大人(アダルト)」が発売しました。出来れば限定版の「HOMME」仕様と通常版の「FEMME」仕様、両方とも大人買いしたかったんですが、限定版だけで我慢しました。所詮俺はまだ子供なのよ・・・。
部活の帰りにコンビニで商品を受け取り、帰宅して早速パッケージを開封。すると妖艶な香りが漂って参りました。オリジナル香り付きなのはもちろん知っていたのですが、予想通りの大人な香水の香り。でも香水嫌いな俺にはちょっと頂けませんでした。やっぱりまだ大人になりきれていないのか・・・。
でも曲はモラトリアム真っ直中の俺も楽しめました。
林檎女史の妖艶な歌声が香るM-1「秘密」。耳にタコができるほど繰り返しプロモで聴いたM-2「喧嘩上等」。オープニングからゆっくりと、しかし確実に東京事変のアダルトな世界に引きずり込まれていきます。エレキで新たにアレンジされたM-5「修羅場 Adult Ver.」を聴く頃にはすっかり大人の気分に。続くロックナンバーM-8「ブラックアウト」や亀田誠治氏が作曲したM-10「透明人間」にもがっちりと心を掴まれました。
大人の世界にすっかり酔わされた最高の一時でした。