【祝】東京事変セカンド・アルバム「大人」発売【祝】

念願のセカンド・アルバム「大人(アダルト)」が発売しました。出来れば限定版の「HOMME」仕様と通常版の「FEMME」仕様、両方とも大人買いしたかったんですが、限定版だけで我慢しました。所詮俺はまだ子供なのよ・・・。 部活の帰りにコンビニで商品を受け…

喧嘩上等

只今、VirginMusicのサイトの東京事変コーナーで、もうすぐ発売のセカンド・アルバム「大人」に収録されている「喧嘩上等」のプロモがフル・ストリーミングされてます。アドレスはこちら。刃田綴色(Drums)の舞が見られますよ。曲そのものは「なんだテメェ…

ナインボール

昨夜自分でわざわざセットしておいた目覚まし時計を黙らせて、やっと起きたのは掃除機も唸り声を潜めた11時過ぎた頃。休みの日はどうしても早く起きられません。普段からの睡眠不足のせいですね、きっと。 午後は友達とカラオケに行ってきました。約二ヶ月も…

御薦め楽曲

ニルヴァーナ・ベスト 自称根暗の友達(笑)に薦められて初めて手にした洋楽。NIRVANAって洋楽好きの間では伝説的なロックバンドらしいです。聴いた感じは、東京事変みたくダークな空気が漂っていて肌によく合いましたwとくにメジャーナンバーのM-5「Smells …

久しく更新

ハッピーニューイヤーだの、お正月気分だのはとうに消え失せ、世間は明日に迫ったセンター試験に沸いております。ご無沙汰しております、帰ってきたFALです。明日は先輩方が死闘を繰り広げる様を尻目に、友達とカラオケとビリヤードに興じる所存であります。…

年越アルペジオ

あぁ早い!もう大晦日かよ!?紅白観ながらこれ書いてます。あ〜紅白つまんねぇ・・・あっ、Watの小池鉄平が弾いてるギターの1弦が切れてる・・・ていうかマイクも倒れたのか?大変だなぁ、おい。俺も一昨日6弦が切れて大騒ぎしたけどさ。 ていうかもう全…

小指スプラッタ

11時頃になってベットからのこのこ這い出てくる俺。昼食とごったになった朝食を取って、六弦練習のために和室に籠ります(床に座るから畳の方が良い)。 昨日のEからAmへのコードチェンジをおさらいして、今日はGに移行しました。しかしこれが難しい。小指…

御薦め楽曲

Fly The Flag(B'z アルバム「THE CIRCLE」収録) ちょっと古いか・・・先のMステスペシャルでも取りを飾ったB'zから一曲。横ノリのバラード。もちろん松本さんのエレキは健在。切ない感じの歌詞がまた哀愁を誘います。ロックチューンだけじゃなくて、B'zは…

御洒落テイスト

>RusianNOVAさん 松浦亜弥の服装についてコメントするときに、林檎女史が「萌え」って言ったんですよ(笑)ホント驚きましたよぉ。まさか女史の口からあんな単語が聞けるとは・・・。 なぞなぞの答えは、例の全身真っ赤な衣装を身に纏って、年に一度だけ全国…

御起立ミュージックステーション

また更新サボっちまったよ。まあいいかなぁ〜 さて、今日はクラスの打ち上げでボーリングに行って参りました。 卯の刻に駅前に集合。いつもは制服のみんなが、思い思いの私服でやって来るのでちょっと楽しかったです。やっぱり高校入るとみんな服装に気を遣…

なぞなぞ

SR柳猫本線の傍観者記録を読み返していると、今まで見落としていたなぞなぞに気が付きました。 “豚ロース、馬ロース、牛ロース、これらのうちどれを買おうか悩んでいる人がいます。それは誰でしょう” 林檎女史もスタッフの方もこれを解いたそうな。答えはち…

快復エンカウント

化学の力と己が誇る自然治癒力で、病気を快復しやした。今回の教訓は、“風邪引いたらとにかく薬飲んで寝ろ”ですね。寝ればたいていの風邪は治ります(って顧問も言ってました で、当然健康状態だからスポーツ大会には参加しなきゃなりません。競技は卓球。ち…

感冒イルミネーション

風邪引きました。熱が38度あります。頭痛いです。体の節々も痛みます。でも明日はクラス対抗のスポーツ大会。休むわけにはいかない・・・気合いで治さねば・・・。 今更ながら、クリスマス・イヴに塾があることに気付きました。やってられるかよ!というこ…

御奨め楽曲

浴室(椎名林檎) 林檎女史の2ndアルバム「勝訴ストリップ」に収録されてます。機械的な打ち込みが特徴的な、女史にはめずらしいテクノ調。でもエレキのおかげで女史らしいロックに近い曲に仕上がってます。女史の歌がまた良い! 追伸 ネタ増やすために、小…

大罪クライミング

更新サボってました。すいません・・・ で、今日は部活で山登ってきました。神奈川県と静岡県の県境辺りにある不老山っていう山です。この山、一応霊峰らしいんですが・・・1000メートルないくせに・・・雄大な富士山に見下ろされてるくせに・・・。 今…

本日の御薦め楽曲

教育(東京事変) 1年程前にリリースされた東京事変(またか)のファーストアルバム。タイトルがちょっと気になります。誰を如何いう風に教育するのでしょうか(笑 どれも捨て難いんですが、御薦めのナンバーを紹介していきます。 M-3 入水願い 「あたしを…

飽和サタデー

漸くテストが終わりました。嗚呼長かった・・・。 とりあえず終わって良かったのですが、反省すべき点としては もっと早くやれ。 数学に力注ぎすぎ。 一日に一つから二つの教科をじっくりと ってとこですか。どれも今に始まったことじゃないですが・・・人間…

試験モラトリアム

モラトリアムなんて云ってる場合じゃないんですが、とりあえずブログで休憩。 さて今日の試験の御品書きと感触は、 英語(単語・熟語は壊滅、他は良かった) 生物(全体的に良いと思われる) で、明日は如何かというと、 古典(非常に不味い、やばい) 現代…

御薦め楽曲

修羅場(東京事変) リリースされてからもう一ヶ月くらい経つのですが、東京事変のニューシングルです。 首謀者達の格好良さがこれでもかと押し出された一曲。 とくに新メンバーの浮雲のガットギターがいい味出してます。聴くだけで俺もギターを掻き鳴らした…

新装開店の御知らせ

此の度、アーマード金閣寺だのヒトリノ舞踏祭だのいっていた俺の雑記ブログは、湘南系(?)軽音楽ブログとして生まれ変わりました! (テスト期間中に何やってんだ俺は・・・) はいっ、拍手!! 湘南系・・・単純に住んでる場所が(ぎりぎり)湘南なだけ・…

秋季試験が終了しました。あぁ〜、疲れた・・・。 今日までここの存在を忘れてましたwノートPCのディスプレイを開ける暇もないほど、今回の試験はヤバい状態だったんです。前日まで勉強してなかったりとか・・・ 今日の試験は二教科だけですぐに終わったんで…

実は昨日の夜、ゆっくりと髪をセットするために6時半に目覚ましを仕掛けておきました。で、ばっちり時間通りに鳴って、目を覚ましたわけです。でで、15分ほど放心。なんでかというと、なんでこんな時間に鳴るんだよと疑問に思っていたわけですwそして、前日…

朝早く起きて勉強するぞー!・・・と意気込んでいたんですが、起きたら午後1時orz 夜なんか寝られなくて、結局眠りについたのが4時を回ったところだったからまあ起きられなくても当然なんですけどね(それにしてもATOKの「ら抜き表現だよ!」表示がウザイ!…

shopping!!

電車で二駅離れた場所にある本屋に行ってきました。おじいちゃんとおばあちゃんが夫婦で経営している小さな本屋です。そこでファインダーと"雑誌"を買ってきました(どんな"雑誌"かは察して下さい)。こういう小さな本屋もいいもんです・・・いろんな意味でw…

一週間近くサボッてしまった・・・。山に行ってヒルに噛まれたり、フラれた人からメールが来てグダグダになったりと、まあ色々あったんですwちなみに、blogのデザインをまた変更しました。どうです?見やすくなったでしょう 今日は8時起床・・・のはずだった…

今日は一日なんだか元気が出なかった。友達や部活の先輩からも「疲れてるね」と言われる始末・・・やっぱり睡眠時間はちゃんと確保しなきゃいけない。最低でも7時間は睡眠を取れるようにしよう(人間は7時間眠るのが一番脳にいいらしい)。毎日日付が変わる…

今日は一時限目がないので、いつもなら遅刻する時間までまったりと寝て過ごした。ある先生の話によると、朝授業がないのはうちのクラスぐらいなもんらしい。このクラスで良かったよぉ!!、と心の底から思うw 三・四時限目の現代社会は、いつもなら寝ている…

何だか眠い一日だった。化学と古文の授業は半分近く寝て過ごした(ぉぃ)。目が覚めたら、いつの間にか黒板に書いてあることが一変したりしていることがよくあったwテストも近いのにこれじゃあいけない。けど眠いのはどうしようもない!(早く寝ろ) 部活で…

放課後、部活でランニングをした。林道を通るルートで、途中にある池まで走る。距離はだいたい5kmぐらい。先輩は今日は一緒に走らず、一年だけで行くことになった。走っている途中で脇腹が痛み出した。腹筋が足りないんだ、きっと。トイレにまで行きたくなっ…

今日は正午過ぎに目が覚めた。寝たのが午前2時だから、約10時間眠っていたことになる。睡眠時間としては十分だけど、もっと規則正しい生活を送らないと・・・休みだけじゃなくて平日もこんな感じだから体に悪いなぁ。 んで、七人の侍の続きを鑑賞。ネタば…