2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

絢爛日記

舞踏再開。第6世界では16日もの時間が経過していた。 10月。選挙が行われる月である。 火星の都市船をはじめ、各惑星でも開票が進み、一部ではすでに政権が交代した模様。 地球はいよいよ保守本流(ようは極右?)が政権を獲り、さんざんイジメてた光国…

休戦

ここんところ部活だぁ、塾だぁ、宿題だぁ何だで忙しくて、blogサボッてました。 今日はとくに用事がなく、一日暇だったので遊びまくってました。 ブックオフに行ってマンガを小一時間立ち読みし、ツタヤで24とポルノのアルバムをレンタルしてきました。 帰宅…

絢爛日記

舞踏再開。 しばらく繋がないうちに、第6世界では24日もの時間が経過していた。 その間、タキガワはひとり飛行隊で頑張って、光国や月、地球の艦隊を相手に戦ったようだ。 えらいぞ!タキガワ!! さて、再開と同時に夜明けの船は都市船ユートピアに入港…

舞踏再開

やっと時間に余裕ができました。 テキトーに宿題を片づけて、さっそく絢爛をプレイ(ぉ

再編成

やっとうちの学校も夏休みに入りました〜!これで、他校の友達が悠々と遊んでいるのをただ指をくわえて見ているだけの状態は解消されます。というか、明日まで学校があるとばかり思っていました(ヤヴァイ これもどれも、うちの学校の変なシステムのせいなの…

死闘!暑き体育館の決闘!!

バレーボールですが……優勝しました!!バスケでも優勝したとのことで、二冠を達成しました! さすがはうちのクラス。運動能力に関しては他のクラスの追随を許しません。 こりゃあ体育祭もきっといける…… 実は、絢爛今日もやってません(汗)今週いっぱいは無…

超絶暇

バレーボール、やってやるぜ!……と意気込んでいたのですが、登校してみると何と、うちのクラスはシード権のために今日の試合はないとのこと。そういう事は早く言ってくれよぉOTL。もう暇で死にそうでした。部活の計画書を修正したり、友達の応援に行ったりと…

疲労困憊

部活の計画書作りで半日かかっちゃいました。夜は塾があったし……疲れたぁ〜。計画書の担当は食計(メニュー決め)なのですが、合宿で量が多いうえに、部員の好き嫌いが……。おかげで今日も絢爛やってません。2日空くと絢爛では4日ぐらい進むのかな。タキガ…

ユニクロ戦線異状なし

部活行ってきました。が、部室に入っても1年の仲間がひとり居るだけ……メールで呼び出してきた先輩の姿は影も形もありませんでした。その後、約束の時間を過ぎること15分。やっと先輩が一人登校してきました。でも今日は計画書の確認やるだけで他は特に無…

絢爛日記

舞踏再開。主人公不在の間に地球艦隊と何度が戦闘があって、勝利したようだ。タキガワも今や立派に成長して、主人公の留守を預かるようになったわけだ。なんか感慨深いなぁ…… 昨日と同じように艦長職と飛行隊を行ったり来たりして、なるべく敵の多い海域を目…

暇だ……OTL

連休初日。暇で暇でしょうがないです。起きてきたのが正午過ぎで、どこかに遊びに行く気も起きないし……。絢爛やってても進展がなくてぶっちゃけダルかったです。やっぱり取説に書いてあったように、シチュエーションを決めて短時間やるのが味噌なんだなぁ。 …

絢爛日記

工作活動を行っていたアキが死亡した。俺が送った手紙はあいつに届いていたのだろうか。船内で葬式が行われた。戦争やってるんだから、人が死ぬのは当たり前か。そもそも、俺なんか5000人近くをこれまで葬ってきたわけだから……。 死んだアキに代わるよう…

もういくつ寝ると、夏休み♪

今日も一日平穏でした。授業もほとんど終わってるし、あとは各教科で出された宿題の量に絶句し、絶望するだけです。おまけにうちの学校は休み明けと同時に期末が待ってます。塾の講習もほぼ毎日だし。有り得ない……ぶっちゃけ有り得ない……OTL リビングに置か…

踊らない日もある

今日は恐怖の三者面談二日目、そして俺の番が回ってきました。 よりにもよって、今日は親父が一緒……OTL 「授業中寝てばかり」とか、「もう少し真面目にやれ」とか言われるのかと思って内心びくついていたのですが……面接はあっけなく20分そこらで終了。まあ…

絢爛日記

都市船テムペに上陸したとき、また黒衣の女性に出会った。 「いい天気ですね」 そうですね、と返事を返す。 敵は経済だ。得意の武力では倒せない(うろ覚え) 「どうするのですか?異世界のプレーヤー」 意味深な言葉を残して彼女は姿を消した……。 その後、…

ちょっとした舞踏

薬物投与と睡眠(←おおげさ)のおかげで何とか復帰しました。 クラスのみんなぁ、心配かけてごめんよぉ でも、今日は午前中で授業は終了。午後は恐怖の三者面談です。 部活も今日はありませんでした。 てなわけで、午後は絢爛ぉぃ

絢爛日記

都市船イシディスで1020万人が餓死した。それ以外に特にニュースはなかった。 いや、それだけでも大変なことなんだけどね。 操縦技能もRBの整備状態も完璧なので、勤務時間にもかかわらずメイの後をついて回る。 すると向こうから話しかけてきた。 「頼み事…

早退しました

朝、また胃が気持ち悪かったです。 でも熱は無かったので、自分に鞭打って登校しました。が、 1時間目からムカムカしてきて、2時間目にピークに。 保健室に行って病状を訴えたところ、今日は帰って休めとのこと。 なんでもこの時期ウイルス性腸炎が多いん…

絢爛日記

光国が都市船シルチスを占領した。大規模な虐殺、略奪、放火が行われている。 火星政府は光国に抗議した模様。当然だ 一方、冥王星と海軍魔女艦隊の間でいつの間にか交戦が始まっていた。 戦争継続とのこと。エンディングトライの未来予測では、半年先に開戦…

風邪引いた……

風邪引いて腹にきた模様……朝からひどかったので今日は学校を休みました。 部活の顧問曰く、「調子悪くても寝れば治る」だそうで、とにかく寝続けました。 他にやることないしね 昼間に起きてきて、食欲が出ないためカップの杏仁豆腐を食べました。うまかった…

絢爛日記

俺のいない間に、火星解放戦線が非合法化された。 地球からの圧力がかかったと見るのが妥当であろう。 さらに敵対していた地球と金星の間で戦争が勃発。 一方都市船アキダリが光国人によって占領され、虐殺が始まった。 都市船タルシスでも保守派による虐殺…

今日は学校で模擬試験がありました。 結果は……OTL これをバネにがんばります(そのうち)その後はカラオケに行く予定だったのですが、満席でいくら待っても空かないために断念しました。 ぶっちゃけダルかったのでぶらぶらした後その場で解散しました。

火星を巡る大戦の兆し

沢登りに行くから6時に起床しました。眠くて死ぬ…… なのに部長から電話で「今日は中止します」 OTL 昨日からの悪天候が原因のようで。仕方なく二度寝して、後は一日中絢爛やってました(←不健康 さて、絢爛にも慣れて参りました。 NPCとの会話のコツも掴め…

絢爛との遭遇

いつもと変わらぬ平凡な日常が過ぎて、帰宅。 念願の絢爛が届いておりました! ということで、さっそくプレイ。 おぉ〜……ムービーすげぇなぁ。演出も凝ってるなぁ〜 でも、……なんか難しいなぁ、おい。 ガンパレとは違って一筋縄ではいかない感がそこらかしこ…

絢爛発売当日の出来事

とうとうこの日が来た。ゲーム史が塗り替えられる、記念すべき日だ。 今日という日をどれほど待ち望んだことか…… でもゲームが届かない! アマゾンからのメールでは本日発送だとか…… ざけんなよぉOTL ……さて、今日は一限目がありませんでした。 だから朝はの…

絢爛発売前日の出来事

今日は一日中ダルかった……マジやる気でない……。 やっぱ早く寝ないとダメだなぁ。授業中眠い、ていうか寝たし zzz でもめずらしく理科のお勉強は集中してました。俺ってやっぱ理系かな 部活がなかったので、放課後友達と駅前のドラッグストアに行きました。 …

絢爛発売2日前の出来事

さて、件の英単語テストは、なんとか乗り切った―― ぎりぎり合格点で正直焦った…… まあ、一度落ちたからどの道追試は免れないけど。 部活で遠くまでランニングした。 ついでに昭和テイスト溢れる駄菓子屋に立ち寄った。 ラムネ飲んだり、インベーダーで遊んだ…

絢爛発売3日前の出来事

正午に起きました。「えぇ〜!」と思われるかもしれませんが、これが俺としては普通。 休みに平日の睡眠不足を一気に解消してしまおうという魂胆。 どうせ今日は一日暇だし……雨だし…… 一日ゴロゴロして過ごしました(親父か俺は(;´Д`) さて、夜は『珍しく』…

絢爛発売4日前の出来事(24っぽく

朝からカラオケ!……と思っていたのですが、カラオケ開店が正午からだったのでそれまで時間を潰すことに……。 仕方なく、服見たりマックに駐留したりして開店を待ちました。退屈で死ぬかと思った(;´Д`A ``` やっとカラオケに入って2時間半唄いっぱなし。 ポ…

テストかねて

さて、絢爛舞踏祭発売まで一週間を切った(←おせえよ 予約はとっくに済んでいる。 ケーブル断線しそうなコントローラーの買い換えは……済んでいない 要領食らいの絢爛のためのメモカ新規購入は……済んでいない リビングから和室へのPS2の輸送は……済んでいない……