御薦め楽曲


修羅場(東京事変
リリースされてからもう一ヶ月くらい経つのですが、東京事変のニューシングルです。
首謀者達の格好良さがこれでもかと押し出された一曲。
とくに新メンバーの浮雲のガットギターがいい味出してます。聴くだけで俺もギターを掻き鳴らしたくなる・・・。
ガットギターを入れるかどうかは結構議論したそうですが、いいアクセントになってます。
林檎女史の詞はまた奥が深い・・・文語体というか難しい漢字が一杯(笑
女史の艶やかな声ももちろんいいです。
来年1月にはセカンドアルバムを出すそうで、何でもタイトルが「大人(アダルト)」だとか。ファーストが「教育」で、またアレな名前だなぁ・・・。