大罪クライミング

更新サボってました。すいません・・・
で、今日は部活で山登ってきました。神奈川県と静岡県の県境辺りにある不老山っていう山です。この山、一応霊峰らしいんですが・・・1000メートルないくせに・・・雄大な富士山に見下ろされてるくせに・・・。
今日は他校も一緒だったですが、何と!?ある高校の部員が全員女子じゃないですか!!外部の人にはわからない(わかる?)でしょうが、世知辛い高校登山の世界では女子は非常に奇特なのです、経験上。
さて、山登りそのものは軽かったんですが、自然保護の一環としてごみ拾いをやらされました。土嚢に使いそうな麻袋片手に、山道や時に道を外れた木々の間に落ちているごみを回収していきます。空き缶、空き瓶、ペットボトル、鉄くず、とユニークに富んだごみの数々が落ちていました(笑
山には結構たくさんのごみが落ちていました。心無い登山者がいるもんです・・・嗚呼、死んでしまえ