御洒落テイスト

>RusianNOVAさん 松浦亜弥の服装についてコメントするときに、林檎女史が「萌え」って言ったんですよ(笑)ホント驚きましたよぉ。まさか女史の口からあんな単語が聞けるとは・・・。
なぞなぞの答えは、例の全身真っ赤な衣装を身に纏って、年に一度だけ全国のよい子の居る家に家宅侵入する、心やさしいおじさんですよw


さて、本日は冬用にジャケットやらシャツやらを買いに行って参りました(遅っ!
なかなか良いのがなかったのですが、あっちこっち回ってようやく気に入った物を手に入れることができました。ついでにジーンズも二着買っちゃったよ・・・。やっぱ御洒落には気を遣いますよね。もうユニクロじゃ嫌になってきましたw
ついでに楽器店でピックと弦のスペア、それとギター用のグロス(拭くやつ)を購入。
そうです!ついにギターが我が家にやって来たんです!!サンタから!!!(笑
さっそく練習を始めました。最初はもちろんチューニングからなんですが、これがまた根気の要る作業で・・・。6弦全部の音が合うまで、チューナーと睨めっこしなきゃなりません。やっと終わったと思ったら、最初に合わせた弦がもうずれてたり・・・。そのうち音叉を使ったチューニングもできるようにならなきゃ。
続いてストロークの練習。ピックを持って6弦全部鳴らすだけなんですが、5弦目を抜かしたり、6弦目を外したり・・・まあすぐ慣れましたけど(笑
そして、いよいよコードの練習。記念すべき最初のコードはずばりEm。中指と人差し指を使った簡単なコードなのですが、最初は鳴らないものなんだとか。指で5弦と4弦を押さえてストローク・・・おぉ!鳴ったよ!!
さらにEを練習。これも鳴った!じゃあコードチェンジだっ!!
ジャン、ジャン、ジャン、ガス
・・・いや、まあ最初だから、ね?(汗
でもしばらく練習して無事コードチェンジできました。いや〜、気持ちいい!
明日はAmに挑戦だぁ〜!!
それよりまず、RusianNOVAさんと大人の本を買いに行かなきゃw
P.S. 今まで気付いてなかったんですが、コメントで書き込める人をはてなユーザー限定に設定していたようです。もちろん解除しました。これでコメントくれる人が増えるか・・・増えねぇか・・・。