放任主義の遠足

遠足で上野へ行ってきました。何で上野かはわかりません。たぶん、美術館なんかが多いからでしょう。でも、それにしたって、

現地集合、現地解散ってどうよ?

ふつう遠足といったら、バスや新幹線といった交通機関をフル活用して、みんなで移動するのでは・・・?
まあ、好きにいろんなとこ回れたんでよしとします。
うちの班は西洋美術館を凄まじいスピードで走り抜けた後、アメ横で残った時間をすべて費やしました。アメ横に入ってすぐの店でさっそく気に入ったベルトを1050円で購入。さらにOPENセールで値引きしていた服屋で、上に着る黒のシャツを850円という破格の値段で手に入れました。原価は3000円を超えます・・・。
特筆すべきは、

1050円のドックタグ

ドックタグは、兵士が胸に下げる名前や血液型の書かれたプレートです。アクセサリー店で売っていたのを見つけ、即買いしました。お店の職人(?)さんが名前なんかを彫ってくれます。しかし、ここで俺は、

電話番号に家電(いえでん)を指定する

というとんでもない馬鹿をやってしまいました。せめて携帯番号、というより他に買った友達はそもそも電話番号を書いていません。その方がかっこいいんだとか・・・うっ・・・たしかに・・・。・・・まあでも、気に入ってるし、パッと見誰もそんなこと気にしないだろうからいっか(笑
その後解散時間がきて、萎びたキュウリのように疲れ果てた俺たちは、帰路につきました。
ちなみに、その後も他の班の中には東京のあちこちを回ったところがあるみたいです。六本木、浅草、新宿、渋谷、

アキハバラ

・・・まあ、いいんですけどね、あはは(笑