everシリーズ

遠足で疲れてグダグダになっているというのに、いつになく真面目に塾の講座に出ました。授業開始から数分で脳の疲労はマックスに達するので、当然俺は轟沈しました。そこをすかさず歩み寄ってきた先生に起こされます。おはよう、先生
それにしてもこの先生、毎回毎回英単語に絡めたアニメの話題が多いこと。
今日は複合関係詞のwhoeverやwhomeverをエヴァ・シリーズと称し、みんなの年齢だとわからないかぁとか言ってます。間違ってもここで、

それエヴァンゲリオンですね?

なんて言えません。死んでも言えません(笑)窓の外を見て知らんぷりを決め込みました。
この前はfreedomという単語からなぜかガンダムの話題に発展しました。この先生、見た感じやさしそうで話しによると子持ちなんだそうですが・・・。