今日は正午過ぎに目が覚めた。寝たのが午前2時だから、約10時間眠っていたことになる。睡眠時間としては十分だけど、もっと規則正しい生活を送らないと・・・休みだけじゃなくて平日もこんな感じだから体に悪いなぁ。
んで、七人の侍の続きを鑑賞。ネタばれになるから詳細を書くのは避けるけど、戦いはもちろん全てにおいて描写がリアル。映画撮影のために、黒沢監督は時代考証なんかを緻密にやったそうな。なんでも、村人一人一人に詳細な設定があるらしい。黒澤明ってやっぱり凄い人だったんだなぁ。ゲームの企画屋を目指す者としては、見習わないと・・・。
週末は部活で留守にするからDVD返せないので、今日返してきた。日も暮れ始めた頃の時間帯で、ときどき思い出したように雨が降ってくる。最近天気悪いなぁ。週末は晴れるといいんだけど・・・。
帰りに寄った本屋で、二年ぶりにファミ通を購入した。理由は小島秀夫監督のインタビューが載ってるからw最近気になってる「.hack//GU」や「ワンダの巨像」なんかの記事も載っていた。PS3のソフトの記事も多かった。ついこの前まで最新鋭のプラットフォームだったPS2が、もう息を引き取ろうとしているのかと思うと、なんだか感慨深い。
家でRusianNOVAさんに聞いた「KILLZONE」というゲームについて調べてみた。あまりやったことのないFPSだけど、グラフィックのレベルがすごい高いし、Amazonの評価だとシステムもよさそうなので、買うかもしれない。ありがとう、RusianNOVAさん!