放課後、部活でランニングをした。林道を通るルートで、途中にある池まで走る。距離はだいたい5kmぐらい。先輩は今日は一緒に走らず、一年だけで行くことになった。走っている途中で脇腹が痛み出した。腹筋が足りないんだ、きっと。トイレにまで行きたくなって、結局後少しというところで歩いた。
池に着いてから仲間とだらだら雑談していたら、いつの間にか日が落ちてしまっていた。まだ5時台なのに、夏とは大違いだと思った。急いで池を出発した。
夜の林道は本当に暗くて足下もよく見えなかった。気が付いたら水たまりに足を突っ込んだりしている。気を付けないとぬかるんだ道で滑りそうにもなる。でも、ひんやりとした空気が気持ちよくて、ランニングにはちょうどよかった。
部活が終わった後、家に帰らず直接塾に向かった。退屈な数学の講座がある。数学の先生は絶対に教えるのが下手だ。友達も同意している。睡魔に負けて、講座の半分は寝ていた。ノートの字はぐちゃぐちゃで、何が書いてあるんだか自分でもわからなかったw
RusianNOVAさんが目がチカチカするということで、同系色のデザインに変更した。どうです?